2016年12月30日

年末恒例そばツー? そして、1年間お世話になりました&ありがとうございました!

IMG_3982.jpg

さる、12月28日に毎年恒例行事になっている忘年・ちょっと早いけど年越しそばツーリングを行いました!

IMG_3984.jpg

かなり寒いなか、たくさんの方が集まってくれました!

IMG_3985.jpg

IMG_3988.jpg

IMG_3994.jpg

さあ、富士山盛りの登場です!先日の太田の画像に比べると小ぶりに見えますが、皿が違います!
こっちの方が、最終的なダメージは大きそう!(笑)

IMG_3989.jpg

川田は、昨年大盛りにして少し物足りなさを感じたので今年は丼物プラス富士山盛り!
バッチリな盛り加減でした(笑)

IMG_3995.jpg

何ともない画に見えますが、実は奥様富士山盛り!
そして、未来予想が的中した旦那さんが普通盛りを完食後に加勢しているところ(笑)

いつも通り楽しい食事会じゃなかったツーリングになりました(笑)

本年も、本当にありがとうございました。
来年もいろいろ楽しいイベントを企画しますのでエムズファクトリーをよろしくお願いいたします!

エムズファクトリースタッフ一同












posted by M's Factory at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月10日

二輪車消費者相談事例研究会に参加してきました

IMG_3927.jpg

かわたです。
今日は先週に引き続き自動車公正取引協議会の会議に出席してきました。
題目はいかにもと言うくらい硬い文言ですが、要はバイクユーザーや一般の方からの苦情やトラブルを業界全体で共有し、問題解決や改善方法を、知恵を出し合いながらみんなで見つけ出し、ユーザーへ還元しましょうと言う会議です。

自動車公正取引協議会の方々はもちろん、国内4メーカーお客様相談室の責任者、日本二輪車普及安全協会、
日本自動車輸入組合、全国オートバイ協同組合連合会の理事の方々と、我々販売店(今日は2社)が参加し活発な議論をしてきました。

今日明日で解決ができるほど簡単ではありませんが、少しでも今現在オートバイに乗っている方、これから乗りたいと思っている方、かつては乗っていたけどそろそろ復帰したいと思っている方のお役にたてるようになるといいなぁと思っています。

めまぐるしく変化するオートバイ関連の環境の中でも、安心して安全に、そして楽しいバイクライフを送っていただけるようにこれからも出来るだけ会議に出席していこうと思います。


posted by M's Factory at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月03日

自動車公正取引協議会

IMG_3914.jpgIMG_3915.jpg

昨日は自動車公正取引協議会の会議に出席しておりました。
消費者が不利益を被らないように業界としてルール作りや指導をしている機関です。

昨日の会議は、今年の10月から中古車の走行距離表示のルールが変更されているのですが、それの進捗状況の確認と問題点の洗い出しの会議でした。

これからも、たびたび留守にしてしまい、ご迷惑をおかけする事があろうかと思いますがオートバイの環境改善のために頑張りますので、なにとぞご容赦ください。

かわた@来週も会議でいません。すみません。



posted by M's Factory at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月16日

雨ですね・・・

昨日膝を思い切り棚にぶつけて屈伸運動がキツイ太田です。

折角の試乗会なのに雨ですね・・・。どうもうちの店頭試乗会は降水確率が高いような気がします。
ちなみに明日は店頭試乗会が終わった後、新鶴見自動車学校にてナイター試乗会を行います。
お時間がある方は遊びに来てください晴れ

来週に迫ったBBQツーリングはまだ募集中です。お時間がある方は一緒に行きませんか?
ルートは東名海老名SAにて集合のち御殿場まで高速で走ります。
御殿場でBBQを楽しみそのあとは山中湖方面へはしり道志みちを通り宮ヶ瀬ダムを経由して厚木から東名にのって帰ります。
今回はスタッフ全員で行きます。運転に自信がない方もサポートいたしますのでお気軽にご参加ください。

旅のしおりも完成しております。ご来店おまちしております。
posted by M's Factory at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月14日

ZRX1200DAEG カスタム日記

こんばんは、山口です。
皆さん大注目の例のアノDAEGがまたさらにかっこよくなりました!
今回はカスタムペイントです!
一緒に当店自慢のガラスコーティングCR-1も施工したのでさらにピカピカになりました!

DSCN4136.jpg

DSCN4137.jpg

DSCN4141.jpg

DSCN4138.jpg

DSCN4144.jpg

か、かっこいい。。。

茶色〜黒のグラデーションがたまらなくシブイです!

DSCN4142.jpg

しかもステッカーではなく塗装でKAWASAKIと嬉しいことにMs factoryロゴを入れていただきました!
DSCN4139.jpg

思いつく所はほぼカスタムしていますが、次のカスタムはどこをやるのか楽しみです!
お客様とスタッフで作戦会議をしなくちゃですね!笑

こんなかっこいいバイクにしたい!と思った方はぜひご相談ください!
一緒に相談しながらカスタムしましょう!
 では、おやすみなさい!







posted by M's Factory at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月21日

CR−1

来週健康診断を受けます。太田です。
去年からバリウムデビューしました。採血で毎年気を失いそうになります。
非常に気が重いです・・・(;;)

さて!導入以来、想像以上の申し込みをいただいておりますCR−1ガラスコーティングですが、ホームページではコーティングコースと洗車コースのご案内をしてますが実は
ヘルメットにも施工できるんです。うっかりどこにも書いておりませんでした。。

通常のフルフェイス、ジェットタイプで一個5000円(税抜)で施工いたします。
特に新品のメットを購入する際には是非オススメです。施工すれば虫などの汚れも取りやすくなります!
暖かくなって虫が出る前にいかがですか??

posted by M's Factory at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月25日

プリン

ひとまず健康な太田です。
世間ではインフルエンザが流行っています。我々も感染しないよううがい手洗いを心がけないとですね。
と思っている矢先エムズでもグッチが感染してお休み中です。

そんな一人足りない本日、こちらをいただきました!

DSC_3699.jpg

プッ〇ンプリンが束になってもかなわないほど美味しかったです!

休んでるグッチの分も食っちまおうかなと悩み中です。
ですので「食え!」というコメントが三件以上入ったらグッチの分を食べることにします。
お待ちしております(・−・)フフフ
posted by M's Factory at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月22日

CR−1ガラスコーティング

火曜日に今度導入するCR−1ガラスコーティングの研修に行ってきました。
これによってよって手塗りとスプレーガンによる塗布ができますので、今まで当店で扱っていたガラスコーティングではできなかったエンジンなどの細かい所までコーティングすることが可能になりました。

ガラス系ではなく本物のガラスを0.1ミクロンの薄さで塗布しますので紫外線などによる経年劣化は基本的におこりません。専用のリムーバーや外的要因がなければ剥がれることがありませんので末永くオートバイを守ることができます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

これに合わせてCR−1関連商品も取り扱いを始めました。
自分でコーティングをしてみたいかたにはCR−1パーソナル。業者で扱うものと基本的には同じコーティングができますが、下地処理などができないのでコチラは二年程度の持続とお考えください。とりあえずローコストで試してみたい方にはいいと思います。メンテナンス用のケミカルや簡単にバイクを綺麗にできるクイッククロスなんてものもありますのでご来店の際にのぞいてみてください。

以下研修の様子。
まず基本の洗車と下地剤の塗布を行います。DSC_3663.jpg

専用の下地剤を使うとここまで親水性が高まりまったく水がはじけなくなります。
このタンクは水をかけた状態です。
DSC_3666.jpg

洗車が終わったらブロアーやエアガンで細かい水気を飛ばします。
通常はこのまま完全乾燥するまで放置ですが研修なので強制乾燥させて次の作業へ移ります。
DSC_3667.jpg

DSC_3668.jpg

ちなみに必要に応じて下地処理前にポリッシャー持つかって塗装面の処理を行います。
細かい浅い傷であればこれで消すことができますが、塗装面深く入ってしまった傷は消せませんのでご了承ください。
そして薬剤の塗布です。同じところに何度も塗りこんでいきます。有毒なので塗布する左手にはゴム手袋必須です。
DSC_3669.jpg

手で塗布できない細かい所はガン噴きします。空気の力で細かいコーティング剤を飛ばして風力でそのまま乾かします。
DSC_3672.jpg

ホイルもきれいにコーティングされてピッカピカ。
コーティングのおかげで今後チェーングリスが飛散してもすぐ落ちます!楽でいい!!
DSC_3674.jpg

ちなみにこの車両はもうすぐ二年たつエムズ試乗車です。
ここまでピカピカになると施工する方も燃えます。
DSC_3671.jpg


こんな感じでコーティング処理がされた試乗車Ninjaが店頭にて展示中です。
是非見に来てください。
ちなみにヘルメットのみのコーティングなども承りますのでお気軽にご相談ください。
汚れが簡単に落ちるって本当に楽でいいですよ!!




posted by M's Factory at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月24日

12月24日

エアコンを買おうかと思っている太田です。

あっという間にクリスマスイブですね。
街もなんだか年末感いっぱいで、昨日もやりたてホヤホヤの追突事故を三回も見てしまいました・・・・。
本当に年末は事故が多いので気を付けましょう!

さて先日15年モデルがどんどん出てますよと言う事を書きましたが、逆に14年モデルはメーカー生産が終わっていますのでご注意ください。
つまり14年モデルは店頭にある在庫限りという事です。
カワサキは毎年色を変えてきますので15年モデルより14年モデルの方が好みだという方はお気を付けください。
今年なかなか入荷せずお待たせしていたDAEGのブラックリミテッドももう一台限りです。
考えている方はお急ぎを。取り置き希望の方はお電話ください。
posted by M's Factory at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月21日

あっという間に

最近コタツで寝てしまいます。太田です。

短いなあと思っていたNinja H2の受注期間ですがあっという間に最終日になってしまいました。
本日受付ならまだ間に合います。ぎりぎりまで悩んでいる方がいらっしゃいましたら相談だけでも乗りますので遊びに来てください。

国内モデルの2015年モデルも続々と発表になりましたね。
個人的にはエストレアの水色がかなり気に入ってます。
ESUTO.jpg

ZRX1200DAEGは相変わらずグリーンがでませんね・・・。

そして今年も残すところあと10日ほど。道路を走る人たちもなぜかみんな急いでいます。
危険な運転をする車も増えてきますので事故の件数が一番増える時期でもあります。
年末年始は寒いですがじっくりオートバイに乗れる時間が取れる方も多いと思います。
そんな貴重な時間を事故で無駄にするのはもったいないです。
楽しく年末年始を迎えられるように心に余裕をもった運転をお願いいたします。

posted by M's Factory at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月22日

H2R

電熱ネックウォーマーを買いました。太田です。

↑エネループのやつです。発熱体が小さいですが調整バンドで首に密着するので暖かいです。
バッテリーもUSB出力なのでスマホも充電できて便利♪

さて話題のH2Rですが、アメリカやヨーロッパのカワサキでは予約を受け付けていたりするので日本はまだそういった発表がないですね。自国のバイクなのに・・。はやく日本にはいってくる仕様の詳細が知りたいものです。

ちなみにヨーロッパのカワサキHPによるとH2Rは最高出力はラム圧きいて326 PS/ 14,000らしいです。
これは目指せ400キロですね。風のうわさではメーター読みで400キロ出るとかでないとか・・
仮面ライダーのサイクロン号が最高速度400km/hらしいので腕次第ではライダーぶち抜けますね(笑

ちなみに平成ライダーのバイクは現実的なのか最高速度が300キロ台の物が結構おおく、ここらへんならH2Rで勝てそうです。
でもH2Rに乗るのは生身の人間なのでくれぐれもクラッシュしないようにお気を付けください。ちーん。

posted by M's Factory at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月14日

チューブレス化してみました

フロントだけチューブレス。太田です。

昨日自分のW650のフロントタイヤをチューブレス化しました。
チューブレスにすることでたくさんのメリットがあります。チューブがない分の軽量化、パンク修理のしやすさ、タイヤの選択肢のアップ(いちおうチューブを入れれば使えますが・・)等があります。
耐久性なども気になるところですが、エムズで一番昔の施工が約8年前で今も問題なく走っていますので大丈夫でしょう!

通常はタイヤを交換します。もともと装着しているチューブタイヤでは空気の保持ができないのでチューブレスのタイヤを履きます。
自分の場合はもともとミシュランのパイロットアクティブというチューブレスタイヤにチューブを入れて使っていたので今回はチューブレスキットの施工のみとなりました。

仕組みは単純でスポークの穴を特殊なテープで塞ぎ空気を漏れなくします。
必要があればホイールのつなぎ目の段差を研磨してなだらかにします。

こう書くととっても簡単!誰でも出来そうに思えますが実際はかなり地道な作業が続きます。
まずタイヤを外します。チューブももう使わないので「どうでもいいや〜」と適当にタイヤレバーをツッコみます。
チューブレス化に失敗してチューブを再度つけて帰宅するなどとは考えません。背水の陣で臨みます。

そしてタイヤを外してびっくり。予想以上のアルミの腐食が進んでいました。
さすがに11年たつとリムの内側に広大なアルミの錆が広がっております。
タイヤのビードにも腐食したアルミが食い込んでおりこのタイヤで空気がしっかり保持されるか心配になり、一気にやる気がダウンしました。

しかし背水の陣なので進むしかありません。真鍮ブラシ、サンドペーパーでひたすら研磨し錆とリムの段差を落としていきます。
今回の作業時間はほぼこれです。ひたすら研磨してました。

研磨が終わりましたらシリコンオフ、パーツクリーナーを使いひたすら脱脂です。
脱脂が終わったらドライヤーで乾燥&温めてあげて空気止めのテープの接着を良くしてから特殊テープを張っていきます。
DSC_3439.JPG
こんな感じでぐるりと一周。ゆっくりじっくりシワができぬよう、センターからずれぬよう、ゆっくりゆっくり貼っていきます。そしてこの上からさらに保護テープを貼り付けます。
貼り付ける時に指で圧着しますがさすがに二周結構な力でグイグイ押していると親指が悲鳴をあげます・・。

これでチューブレス化はおしまい。素早くタイヤを組み少し高めに空気圧を入れてテープを密着させます。
特に空気漏れもなくとりあえず作業は成功のようです。

今夜はリアをやります。錆が少ないことを祈りますふらふら

今回得た教訓。チューブレス化は最初のタイヤ交換時がオススメ!
posted by M's Factory at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月24日

カスタム

鼻声な太田です。

近頃こちらの車両が入庫しているとほかのお客さんから「今度はどこやるの?」と聞かれるこちらのDAEG。
今回もウィリーのスペシャルパーツが入りました!
sDSCN3402.jpg

ここからの角度じゃよくわからないですね・・。わかった方はきっと相当なマニアです!

今回替えたのはこちら!
sDSCN3403.jpg
ウィリーのトリプルツリー(モノブロック)です。
バフではなくシルバーアルマイトにしたのでハンドルとのマッチングがいいですね!

軽く原チャリが買えてしまうこのパーツ、初めて触りました。
sDSCN3404.jpg

こうしてみるとごっついですねー。
特にアンダーブラケットの厚みが非常にかっこいいですね
sDSCN3405.jpg

さあ、次回はなにが替るのか楽しみですね!
そろそろいじるところが無くなってきてる気もしますが次回も楽しみにお待ちしております!
ありがとうございました!







posted by M's Factory at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月01日

新型!!

太田です。

いやーついにでてきましたね。
カワサキバイクマガジンにも載ってました。
画像はこちら
全然違う顔になってしまったのでパッと見何かわかりませんね。

うおい!H2Rの事じゃないのかよ!と思った方はこちら
バイクブロスさんが記事にしてくれてます。

posted by M's Factory at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月28日

Ninja250

おおたです。

模型好き&Ninja250オーナーの方にお知らせです。
アオシマ(玩具メーカー)からNinja250のプラモがでました!
詳しくはこちら

と思ったら組立、塗装済みのモデルです。組み立てる楽しみはないですが、買ってすぐ飾れるので組立塗装が好きじゃない方にはもってこいですね。

玩具ですがエムズでも注文可能です。11月発売なのでもう少し先ですが先行予約お待ちしております。
こういった物が発売されるのも圧倒的な販売台数と支持のおかげですね。ありがたいことです。

先日のYAHOOニュースでもNinja250の記事が載ってました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140826-00034527-playboyz-soci

ちなみにエムズマニアックな方は気づいたかもしれませんが、このヤフーの記事中で「若い世代からの支持が絶大だった事をデータで裏付けてるカワサキモータースジャパンの営業統括部・石田陽太氏」は以前エムズの担当営業だった石田さんです。記事で書かれるとなんかカッコいいですね(笑

posted by M's Factory at 14:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月03日

ZRX1200DAEGフルカスタム

山口です。
以前ブログで何度か紹介させていただいているDAEGがさらにカッコよくなりました!
今回のカスタムはセパハン化&カーボンミラー取り付けです。

DSCN3007.jpg

かっこいいですね〜。

DSCN3011.jpg

DSCN3010.jpg

DSCN3009.jpg

ハンドルまわりがコンパクトになり、カスタム感もバッチリです。
DAEGのノーマルハンドルと比べると見た目&走りがレーシーになりました!
前傾もあまりきつくないのでツーリングも楽しめます。ハンドルの高さや絞り具合など、調節機構もたくさんついてますので、理想のライディングポジションにできるのも魅力ですね!
ミラーにも調整機構がたくさんついてますので自分の確認したい場所をピンポイントでみることができ、さらに、ものすごく軽いのでハンドルまわりの軽量化にはもってこいの商品です。
DAEGだけでなくさまざまな車種に対応していますので取り付け希望の方はぜひご相談くださいね!
                                                                                                                                                                         
posted by M's Factory at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月29日

晴れのち雨

太田です。

今日は天気が良いうちはなんだか来客が少なかったんですが、なぜか雨が降る直前から急に来客数が増えました。謎です。

お客様からカレーパンや団子や飲み物やらいろいろ頂きまして、現在お腹がいっぱいで眠気と闘っております。
ありがとうございました。

頂きものの一つ
DSC_2840.jpg

カエルの卵みたいでキモいですが味はぶどうです。
DSC_2842.jpg
posted by M's Factory at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月14日

個人的ツーリング

太田です。

先日の250、400ccツーリングお疲れ様でした。
楽しめたでしょうか?
といっても自分と広田さんは留守番だったのですが・・。
グッチがツーリングの詳細をきっと近いうちに書いてくれるでしょうから楽しみにしていてください。

ツーリングで大涌谷に行くと言っていたのでグッチに黒たまごを買ってきてと頼んだのに買ってきてくれなかったので翌日の月曜日、広田さんと二人で行ってきました。大涌谷へ。

ちなみに黒たまごは五個入り1セット。さすがに五個も塩で食べると飽きそうなので調味料をもって大涌谷へ行ってきました。(五個を二人で分け合うという考えは無い)

ルートは保土ヶ谷の広田家近辺から環状二号→1号→134号→西湘バイパス→1号の節約コース。
西湘バイパスは強風で非常に走りづらかったです。
大涌谷に近づくと今までの暖かい気候から一転、風が冷たくなり寒い寒い!
革ジャン&ロンT(長袖のTシャツ)で着たのですが寒かったです。メッシュジャケットの広田さんはもっと寒かったでしょう・・。

到着です。バイクもちらほらおりました。
DSC_2674.jpg

目的のたまごを買います。五個食べるのであと35年は戦えそうです。
DSC_2675.jpg

DSC_2676.jpg

今回用意したのはこちら。
塩、ケチャップ、マヨネーズ、クレイジーソルト、タルタルソースの5種類です。
玉子にマヨかけたらほぼタルタルじゃないかというツッコみは何件かいただいております。
DSC_2677.jpg

まずは付属の塩。普通の食塩です。
ああもう想像通りの味で非常に安定感のあるうまさですね。
DSC_2678.jpg

次はケチャップ。広田さん一押しのアイテム。何となくアメリカンブレックファーストな感じ。
DSC_2681.jpg

次はマヨネーズ。これは相性いいですね。うまいです。
DSC_2682.jpg

そしてクレイジーソルト。ハーブが入った岩塩です。
これが一押しのうまさを誇りました。うまいです。
DSC_2685.jpg


そして個人的には本命だったタルタルソース。
残念ながらなんともいえないコレジャナイ感がただよう味に・・・。やはりすでにソースに練りこまれてますからね・・・
DSC_2686.jpg

全部食べ終わり二人で審議した結果、一番合うのはクレイジーソルト。最下位はタルタルソースという結果になりました。まあ好みもありますが・・・。

というわけですので大涌谷へ行くときには是非クレイジーソルトを♪


posted by M's Factory at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月29日

うまい棒

うまい棒ブームのおおたです。

先日お客さんからうまい棒チーズ味を30本いただいてから自分と広田さんの間でうまい棒ブームが始まりました。
ちょくちょく買い足して今では結構なストックに。
格納場所は工具箱。完全に使い方を間違えてます。

DSC_2534.jpg

DSC_2535.jpg


近所のライフには、チーズ、めんたい、サラミ、コンポタしか売っておらずそろそろ飽きてきたので、違う場所にも買い付けに行かねばと思うこの頃です。

これからはツーリング先でもご当地うまい棒を探していこうと思います手(チョキ)

さて、今年は飛び石連休で微妙なGWですがエムズファクトリーのお休みは5月、4日(日)、5日(月)、6日(火)となります。

7日(水)から通常営業となりますのでよろしくお願いいたします。
posted by M's Factory at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月18日

マッドマックス

トゥーカッター一味になれた気分のおおたです。

はい、みなさんマッドマックスという映画をしってますか?
昔の映画ですが今でも根強いファンが多いバイクがたくさんでてくる映画です。

今日突然電話があり「マッドマックスに出てた人たちが日本に来ているんですが、カワサキのバイク屋につれてけというので行ってもいいですか?」と。

で、一時間ほどたったらほんとに来ました!

なんでもマッドマックスのイベントがありそのために来日しているらしいです。
みんなさん気さくで良い方ばかりでした!一緒に写真を撮ってもらっちゃいました♪わーい
DSCN2481.jpg


ちなみに彼らの参加するイベントはこちらです。

明日は長野でイベントですね。マッドマックス好きな方は長野へGO!

posted by M's Factory at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記