2017年12月09日

Z900RS乗ってきました!

IMG_5363.jpg

川田です。
いまさら感がぬぐえないのですが、先月末に筑波サーキットでZ900RSを試乗してきました!
当日は、あいにくの雨・・しかも月末の為あまり長時間滞在することも出来ず・・・
正直、ショートコースを3周しただけなので濃密なコメントは出来ませんが・・

IMG_5362.jpg

まず、なんと言ってもカッコイイ!
懐かしさもありながら緻密に「今」のバイクになっている。
いろんなところで言われているように、タンクはちょっと広いな・・なんて思いながら跨ると
足がバイクに吸い付くようにピタッとしていい感じ。
ネイキッドのバイクってニーグリップしにくいものが多いんですが、スポーツバイクのように
しっくりきます。スゴイ。

IMG_5345.jpg

メーターは、なんかホッとする景色だなぁと思いましたがキーオンで
思いっきり現代になります(笑)
エンジン始動と共に「かなり」いい音を発します。
正直、社外マフラーに変えると音、小さくなるんじゃないかな・・・

雨の中、「トラクションコントロール付いてるから大丈夫。」と、言い聞かせながらもビビり走行。
ギヤ比の設定が絶妙で、ロー・セカンドがチョー気持ちいい加速!
コーナーへの浸入でバイクを寝かすときも非常に素直に曲がっていきます。
でもって、2~3000回転くらいの流して走っているときの音が最高に気持ちいい!
ヘルメットの中に音符が入ってくるような感じ。
で、慣れてきたころにそこからアクセルを開けていくと排気音と吸気音が絶妙に交じり合いながら
車速や加速感もきれいにリンクして走って行きます。
いやぁ、本当に気持ちいい!スゲーなこのバイク!ってメットの中で言ってました(笑)

とまあ、つらつらと書いてしまいましたが、まとめると

カッコだけじゃない、本当に無茶苦茶いいバイク

という事です。
最後に、気になる人がいるかもなのでシート下の写真をアップしておきます。

IMG_5346.jpg

ブラックの方は若干数ですがまだ購入できます。
逃しちゃうと来年の暮れまで買えなくなっちゃうかもなので、お早目にご相談ください。

posted by M's Factory at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181802101

この記事へのトラックバック