2017年06月09日

あたまが下がります。

IMG_4572.jpg

川田です。
昨日、中原警察署の交通課の方がこのチラシを持って来店されました。

今月は、二輪車交通事故防止対策を強化中だそうです。

神奈川県の交通事故の30%(!!!)がバイクがらみなんだそうです。

非常に残念そうで沈痛な面持ちでお話しいただきました。
残念ながら、事故で亡くなってしまう方も多く、一人でも助かるように

「胸部プロテクター」をぜひ広めてほしいと言われました。

よく考えてみたら、僕らバイクショップは当たり前ですが「安心&安全」を掲げて仕事をしています。
お客様と楽しくバイク談議をしたりツーリングに行きながら、気になったことがあればアドバイスさせていただいたりします。

警察の方も、同様に交通を円滑にするための法律のもと、日々事故などが起きないように活動いただいています。
でも、警察の方が日々の活動で向かう先は、悲惨な事故現場。
こういう現実を日々見ているからこそ、違反などがあればちょっと強めに言ってしまうことがあるのかなと。
本心で事故を少しでも減らしたいと思ってくれているから、こんなチラシをわざわざ届けてくれたんだよな、と思いました。

本当に、感謝で頭が下がります。

警察と言う言葉だけで憎まれ口をたたかれることも多いでしょうが、
こういう気持ちで、我々ライダーのことを思って活動してくれている方もいることを
お伝えしたくて書いちゃいました。

で、ついでに毎年秋に行っている中原警察署とのコラボ企画
「安全運転講習会」
のお願いもしておきました!詳細が決まりましたらまた報告させていただきます!

胸部プロテクター!当店でも買えますからねー!ご相談ください!!




posted by M's Factory at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179994952

この記事へのトラックバック