2017年09月20日

KAZEグッドライダーズスクールに参加してきました

9月18日に新鶴見自動車学校で行われたKAZEグッドライダーズスクールに参加してきました。
初心者やリターンライダーを対象としたスクールなのですが、当店から初心者からベテランの方まで8名で参加してきました。

台風も心配でしたが、早朝に通り過ぎてくれたおかげで天気は最高、風もそれほど強くなくとても天候に恵まれたスクールになりました。

受付前にずらりとカワサキ車がならんでおります。
受付を行うと参加賞の手ぬぐいとわくわくカード(スクラッチカード)がもらえます。
人によっては更に景品をゲットできます。
DSCN6234.JPG

まずは教室にて指導員のあいさつや本日の予定を聞きます。
DSCN6238.jpg

本日のスケジュール。ブレーキコントロールがメインになります。
DSCN6239.jpg

基本の準備体操からスタート。その後各実技課題のポイントを聞いて実践していきます。
まずは前後のブレーキの練習をして各々のブレーキを独立して使った時の挙動の変化などを体感していきます。
DSCN6266.jpg

その後はパイロンスラロームをアクセルを一定で加速も減速もしない状態にしてリアブレーキだけで車速をコントロールして走行します。リアブレーキだけでバイクがコントロールできることがわかりますね!

午後は午前やったことを頭にいれてのコース走行です。
DSCN6325.jpg

指導員の後ろに乗せてもらうこともできますよ。DSCN6333.jpg

後半になると皆さん見違えるくらいしっかりライディングしていますね。
初心者向けといっておりましたが、ベテランライダーの方々にも「来てよかった!」と言っていただけるとても素晴らしい内容でした。

次回も是非参加したいと思っていますので興味がある方は是非一緒に行きましょう!
DSCN6342.jpg




posted by M's Factory at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント