2017年03月20日

新型Ninja1000

太田です。

本日新しいNinja1000のシートを外したらちょっと今まで違うところを見つけたのでご報告します。

まずETCが標準装備なので最初っからこの状態です。お得ですね。
DSC_2803.jpg

そして今まではフロントシートを外すのにボルトを二本外すのですが、新型にはボルトはなく見たことの無いステーが付いていました。
DSC_2802.jpg

このステーを矢印の方向にずらすと・・・

(あっ・・矢印逆でしたね。。。)
DSC_2799.jpg

フロントシートを抑えていたステーが外れました。
DSC_2800.jpg

するとあら簡単!フロントシートが外れました!
DSC_2801.jpg

今まではわざわざ車載工具から工具を取り出してボルトを外していたのがもう不要です。
まだ試していませんが、従来のNinja1000にも使えそうな感じです。(ただこのブログを書いている時点ではまだ部品番号と値段がでてません。)
だれか人柱になってくれないですかねー(・ー・)
posted by M's Factory at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報☆

2017年03月17日

お待たせしました!!

IMG_4257.jpg

IMG_4259.jpg

とうとう、と言うかやっとと言うかわーい(嬉しい顔)

2017モデル Ninja1000ABS

2017モデル VERSYS−Xツアラー

が入荷しました!!

この2台はもう既に売約済みなのでまたがったりは出来ませんが、雰囲気を感じていただけると思います。
実際、モーターサイクルショーなどで見るのとお店で見るのとでイメージが違うと思いますので、納車になる前にぜひぜひ見に来てくださいねー

川田
posted by M's Factory at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報☆

ツーリング保険についてお知らせです。

IMG_4260.jpg

IMG_4261.jpg

川田です。
エムズファクトリーでは、オートバイを通して新しい発見や楽しい経験をしていただきたく様々なツーリングやイベントをご提案しております。
しかしながら、いろいろなリスクも潜んでおり、運転中は自動車保険がきいているとはいえ休憩中や宿泊先などでトラブルが発生する可能性はゼロではありません。
楽しむためのイベントでつまらない事態にならないよう昨年度あたりから都度保険に加入していただいておりました。
でも、自由参加の「半日ツーリング」などは名簿を作成していないため未加入の状態で開催せざるを得なかったのも事実です。

この現状を打開するため、保険会社と協議させていただき新しい保険を作りました。
ベースとなる保険は「国内旅行傷害保険」ですがオートバイに特化して携行品の保証を厚くしたり(ヘルメットを落としたり、カメラを落としたりしたら気分がへこむじゃないですかw)賠償責任危険補償を付けたり(バイクが倒れて子供が怪我をしたら・・)しながらも安価で、しかもドタ参・ドタキャンにも対応できるようにしてあります。

詳しい内容はご参加していただいたときにご説明します。
気になる保険料は一泊二日まで1回500円です。

明日のツーリングから使えるようにしていますので安心してツーリングを楽しみましょう!!

posted by M's Factory at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング

2017年03月08日

第44回東京モーターサイクルショー!!前売り券!!

IMG_4154.jpg

来たる3月24日(金)〜26日(日)に第44回東京モーターサイクルショーが東京ビッグサイトにて開催されます。

写真のようにいーっぱい前売り券あります(笑)

イベントも多数開催されるようですのでぜひ行ってみてくださいね〜
ちなみに、前売り券の半券でドリンク1杯もらえるらしいですよ〜

ぜひぜひ〜〜

川田
posted by M's Factory at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報☆

2017年03月05日

カワサキコーヒーブレイクミーティング

3月18日のカワサキコーヒーブレイクミーティングツーリングの集合時間と場所が決まりました。

集合場所: 東名高速海老名SA(奥の方の駐輪場)
出発時間: 8:00

まずは圏央道を通ってコーヒーブレイクミーティング会場になるサマーランドを目指します。
その後奥多摩を目指そうと思いますが、気温と路面状況によって変更がある可能性があります。
路面が良ければそのまま奥多摩湖までいって昼食をとり、その後南下して上野原で高速に乗る予定です。

ご参加をお待ちしております!

追記
以前に参加されてマグカップを購入された方はカップをお忘れなく♪
KAZE会員の方はKAZEカードも持ってきてくださいね。
posted by M's Factory at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング

2017年03月01日

Ninja1000

お待たせしました!
Ninja1000の情報がでました!
NINJA1000.jpg

デザインは以前からでてましたが、今回は値段や発売日なども決まりましたのでそのご報告です。

まず発売日は3月15日ともうすぐそこまで来ています。
いち早く欲しい方はお急ぎください。

そして値段ですが、118万円(税抜)と16年モデルより7万円も安くなっております!

17年からブライトモデル(逆輸入車)ではなく国内モデルとなったことで値段が下がった模様です。
さらに諸費用の面でも国内モデルは安くなりますのでトータルの乗り出しで大きな差がでそうですね!

さらにうれしい事にETCが標準装備です!ETC込でこの価格なので大変お買い得ですね。

機能的な面ではIMU(慣性計測装置)によりKTRC(カワサキトラクションコントロール),KIBS(カワサキインテリジェントブレーキシステム)の精度が上がっています。
わかりやすく言うと、車両がいまどのような状態かを車両がより細かく解析できるようになったので、ブレーキや出力をより細かくオートバイが制御してくれます。例えば旋回中のブレーキ時に車両が起き上がってしまうようなのも制御してくれるらしいですよ!

またヘッドライトはLED化し常時二灯点灯のようです。

早く実車が見てみたいですね!
posted by M's Factory at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報☆