2016年06月28日

チャレンジグルーズそろそろ終わります。

太田です。
あっという間に6月も終わりに近づきました。
という事でチャレンジクルーズの1stステージ終了も近づいてきました。
スタートしているけどまだゴールをしてない人が結構いらっしゃいます。
エントリー中の皆様は是非ゴールチェックを受けに来てください。

そしてエントリーハガキは7月5日までにKAZE本部必着なのでご注意ください。

ちなみにKAZE会員だけどエントリーするのを忘れていた方はいらっしゃいませんか?
スタートもゴールも6/30までに行えばオッケーですので、たった一日でもエントリーすると参加賞がもらえますよ。

2ndステージは1stステージ終了直後の7/1からスタートします。
エントリーハガキは店頭にもご用意しておりますのでKAZE会員の皆様は是非ご参加ください!
posted by M's Factory at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報☆

2016年06月15日

CR-1クイッククロスのご紹介☆

ヨメです。
1年前のコピペになってて、太田君に怒られそうですが(だってこんなにうまく書けないんだもん(^^;)
CR−1クイッククロスのご紹介〜!
お天気もコロコロ変わってしまうので、こういう簡単にふけるクロスがあると便利ですよ〜!

エムズでこっそり販売中のCR-1クイッククロスをご紹介します。
フクピカみたいな拭くだけ洗車シートです。

ワックス配合のボディ用、ミンクオイル配合のシート用、汚れ落とし能力が高いホイル用と三種類あり、一つ800円。だがしかし、今も引き続きなんと3つセットで1200円で販売中です。
1パック8枚入りなので一枚50円。ボディ、シート、ホイルを使っても150円で全身ピッカピカになる予定です。

実際はどうなんでしょう?とりあえず使ってみます。
まずはボディ用
DSC_3858.jpg

砂やホコリがついている状態で使うと傷をつける可能性があるので注意してください。
シートを出してみると意外と汁っ気たっぷりだったので今回は優しくそのまま拭きあげていきます。
DSC_3853.jpg

汚れ落としとワックスがけが同時に完了しましたが、どうもワックス成分がたっぷり入っているおかげで結構拭き筋が残ってしまいます。
なのでマイクロファイバーウエスで拭きあげてみます。
(ちなみにCR-1マイクロファイバーワイプアップミトンというものを使うとよりgoodです。)

DSC_3854.jpg

するとどうでしょう!
DSC_3855.jpg
予想以上にピカピカになりました!


お次はシート用です。
DSC_3859.jpg

これはミンクオイル配合でブーツや革のジャケットにも使えますがシートを拭いても滑りにくいようになっています。
早速拭いてみましょう。
拭く前は結構汚れています。
DSC_3861.jpg

ゴシゴシ拭いていくと結構汚れが・・・
DSC_3863.jpg

そして磨き上げるとこんなにきれいになりました。
DSC_3862.jpg

わかりやすいようにNinja250のシートを半分だけ磨いてみました。
拭いた部分は黒く艶がでてとても綺麗です。
DSC_3867.jpg

最後はホイール足回り用です。
DSC_3860.jpg

チェーンオイル等がこびりついた左側からやってみます。
DSC_3869.jpg

さすがに一拭きでチェーンオイルは全て落ちませんでしたが、みずみずしい状態でひとまず一周拭いて汚れを浮かしておいてから、シートの綺麗な面を出して拭き上げるとかなり汚れが落ちました。


DSC_3870.jpg

ホイールを拭き終わったあとはスイングアームやチェーンケース等油汚れがひどい所を拭き拭きして終了です。

三種類各一枚でこれだけきれいになるならこれは結構良いですね!
普通に洗車をする人も洗車場で落としきれない足回りやシートをこれで磨き、ワックスはシートで拭いてこれで完了です。

スタッフも使っています。
気になる方はいろいろ聞いてくださいね(^^)

posted by M's Factory at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報☆

2016年06月10日

キャンプツーリング申し込み受付中♪

ヨメでーす

今日はいい天気ですね〜^^
日差しは強いですが、カラッとしてて風がきもちいい〜!
バイク乗るのが楽しくなっちゃいます(^0^)

さてさて、イベントのご案内です!

今年もやります

”カワサキKAZEキャンプツーリング!”

今年は8月27〜28日(土日)です。

早速今日コテージとバンガロー押えちゃいましたので、皆様ぜひぜひお申込みください。
宿泊方法は色々選べます。
テントを持ち込んでのテント泊、雑魚寝の屋根付きバンガロー、ベッド付コテージ(女性優先。基本女子部屋になります。)
テント泊だとバンガロー代がかからないので、お得です。
テントを持っていない方、もしくは設営がめんどくさい方はバンガローへ。
寝袋は必要ですが、とても楽に泊まれます。銀マットやエアマットがあればより快適です。
女性はベット付のコテージで宿泊ok!(寝袋もいりません。アウトドア初心者歓迎!)
さらに、KAZE会員はとってもお安くなりますよ!

参加費等決まり次第またこちらにUPします。

今年のメニューは何にしようかなぁ。
何かご希望がありましたら、スタッフに言ってくださいね(^-^)
posted by M's Factory at 17:56| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント

2016年06月02日

試乗車来てます

現在店頭に2台の白いスクーターが置いてあります。
2台ともなかなか大きいですね。
DSC_0591.jpg

手前のは300ccのK−XCTです。
奥のは現在キムコから借りてる試乗車になりますが
実はこれ・・・・125ccなんです。
DSC_0591.jpg

ほら。
DSC_0593.jpg

名をダウンタウン125iといいます。
このスクーターには350ccのエンジンを積む兄貴がいます。
それと同じボディに125のエンジンを積んでいるんです。
125ccの経済性でビッグスクーターの積載力です。
気になってしまった方は是非乗りにきてください。
試乗できるのは今週末の日曜日までです。
6月25日からは350ccの方も来ますので乗り比べも面白いですね。

ちなみに自分が乗ってみた感想ですが、意外と良く走ります。
正直350ccのボディに125ccのエンジンじゃ重くて走らないでしょ、と思っていました。
でも意外とパワーがあるんですね。スペックを見ると14.3馬力もあるじゃないですか・・・
Z125の1.5倍も出てます。キムコやりますな。

最初の出足はさすがに通勤最速と謳われるアドレスなどにはかないませんが、クラッチがつながり回転数が高まってくるとなかなかの加速を見せます。そしてどんどん車速が伸びていきます。
そのままアクセルを開けていくとイケナイ速度になってしまいますので最高速はわかりませんが、結構な速度がでます。
「ま、どうせハッピーメーターだし。」と思ってGPS測定で速度を出してみたらほぼメーターどおり。ほんとに速いんですね。ちょっとびっくりしました。

現在お得な乗換キャンペーン対象車でもありますのでよろしくお願いいたします。


posted by M's Factory at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報☆

BBQツーリングお疲れ様でした

あっという間に六月ですね。太田です。

大変遅くなりましたが先日のBBQツーリングお疲れ様でした。
今回は海老名集合の道志経由で御殿場へ行き肉を食し、その後大観山で解散というコースで行ってきました。
まだ山道に不慣れな方もいらっしゃったので道志みちがちょっと心配でしたが、無事にツーリングを終えることができました。

海老名で朝礼です。この後圏央道に入ります。
DSC_0378.jpg

道の駅どうしで休憩。とてもオートバイが多いですね。
DSC_0385.jpg

BBQ場に到着。今回お世話になったのはミートショップ富士竹直営バーベキューハウスです。
単品でワニやカンガルー肉なども買えます。
お肉屋さん直営のお店なのでとにかく肉がおいしい!是非また行きたいですね。
DSC_0393.jpg

103-P5150158.jpg

昼食後は大観山に向かってGOです。
大観山についたら東名の渋滞が始まる時間になってしまったので、ここで一次解散になりました。
このあとは各々小田厚→西湘ルートや小田厚→東名ルートなどに分散して帰りました。
304-P5150361.jpg

さて、通常なら来月はキャンプツーリングだ!となりますが、今年のキャンプツーリングは8月になっております。
今年のキャンプツーリングは8月27−28日です。
ついでに今年の秋の一泊ツーリングは10月8−9日です。
みなさん予定を開けておいてくださいね。申し込みはいつでもオッケーですよ。

写真提供 kyuさん



posted by M's Factory at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング